SSブログ

ピアノ練習曲は心のエチュード [ピアノ]

IMG_2849.JPG

3月最後の日曜は和歌山県民文化会館に於いて

第39回エチュード研究会審査でした[るんるん]

愛弟子のみなさんと一緒にピアノのエチュードに取り組み

当たり前の練習の積み重ねとレパートリーの積み重ねは大変ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

どれほど力になるかエチュードの大切さを学ぶ日々。。。

ピアノの練習曲は『こころのエチュード』だなぁとつくづく感じます[ハートたち(複数ハート)]

失敗は成功の元 うまく行ってもうまく行かないところがあっても

終わった後はみんな達成感の笑顔でいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 1

旅爺さん

特に生徒さんはステージでの経験が必要ですから
良い経験になったでしょうね。
by 旅爺さん (2018-04-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。