SSブログ

ヒメシャラ堂薫風コンサート〜初日夕方公演 [ピアノ]

5月は夏日となったかと思えば[あせあせ(飛び散る汗)][晴れ]
走り梅雨の空模様となったり[雨]
変わり易いお天気について行くのが大変な日々お元気でいらっしゃいますか[ぴかぴか(新しい)]

薫風コンサート翌日以降 目まぐるしい時間が過ぎ
気がつけば5月も終盤に入ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

6年ぶりに新調したiMacで慣れませんが[NEW]
GW後半4日と5日に開催したコンサートの様子をつづります[ムード]
IMG_8056.jpg
初日は夕方公演 清々しい日和となりました[ぴかぴか(新しい)]




IMG_8134.JPG
愛弟子のみなさんよりお届けくださったステージフラワーも純白の美しさ[ぴかぴか(新しい)]
心が浄化されるようです[ハートたち(複数ハート)]
いつも温かいお心をありがとうございます[mail to]
[かわいい]by野の花さん[かわいい]



DSC07096.jpg
ステキな会場アナウンス担当してくれたのは島田優美さん[カラオケ][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]




IMG_8072.jpg
ゴールデンウィークイベントの多い中
ヒメシャラ堂コンサートにお越し下さったみなさまに感謝のご挨拶[揺れるハート]
子供の日と母の日によせて選曲したピアノの名曲とお話をお届けしました[るんるん]






IMG_8082.jpg
chiho'sソロ風景[るんるん]
シューマン子供の情景より



DSC07116.jpg
ドビュッシー子供の領分では
ドビュッシーの愛娘のニックネームを当てるクイズを出題[exclamation×2]
積極的に答えてくれるお子さんたちとのトークは楽しく
なんとみんな大正解[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
正解したらお菓子をプレゼントです[プレゼント]




IMG_8090.jpgIMG_8092.jpg
オランダから一時帰国した長女mao's演奏トーク風景[ぴかぴか(新しい)]
ハイドン・モーツァルト・ベートーヴェン
子供の頃のお話を織り交ぜて古典派のピアノ曲を演奏しました[ムード]





DSC07147.jpg
ビゼー子供の遊び[ムード]ピアノ連弾風景[るんるん]
アンコール曲はふるさと
冷水乃栄流くんに連弾用アレンジしてもらいました[るんるん]




DSC07138.jpg
みなさまから暖かい拍手をいただき[手(パー)]
初日を終えることが出来ました[ハートたち(複数ハート)]



IMG_8114.jpg
アフターコンサート風景[ぴかぴか(新しい)][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
クイズ正解のお子様にはもれなくパティスリーモーンのシュークリーム[リボン]
コンサート小菓子は餡焚き屋中井の柏餅
こし餡と[ぴかぴか(新しい)]よもぎ餡と[ぴかぴか(新しい)]
GW限定白味噌餡の3種類です[ハートたち(複数ハート)]



IMG_8121.jpg
お手伝い担当してくださった島田さんとお母さまとご一緒にフォーショット[ハートたち(複数ハート)]
お忙しいなかありがとうございました[黒ハート]

。。。2日目へ続く。。。





nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

近くでしたら聴きに行けるのですが・・・残念! わたしも若いとき日フィルに少し籍を置いていたため戸山雄三の指揮で東京文化会館や、新宿厚生年金ホールなどでベルディーのレクエイムを歌っていたんですよ。パートはテノールです。このころは大宅壮一ノンフィクション賞を目指して文章修業をしていたので歌は余技です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-21 19:56) 

kazu-kun2626

素敵なコンサ-トでしたね
長女さんも一時帰国で華を添えましたね
こしあんに1票です
by kazu-kun2626 (2018-05-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。