SSブログ

クロッカスの花&心にしみるメッセージ [ピアノ]

ヒメシャラ堂の庭に小さな春[家]
例年より早く黄色のクロッカスが咲き始めました[ぴかぴか(新しい)][かわいい]
P1150938.jpg
[るんるん]2日間に亘るヒメシャラ堂ニューイヤーコンサートのあと[end]
本当にたくさんの皆さまからお手紙やメールFAXをいただき[メモ]
クロッカスの花一輪一輪に音楽の余韻をいただく一週間が過ぎました[ハートたち(複数ハート)]

感性豊かな皆さまのあたたかいお言葉が心の奥にしみて[ぴかぴか(新しい)]
より一層スプリングコンサートへのイメージや想いが膨らんでいます[るんるん]
本当にありがとうございます[黒ハート]


[かわいい]素晴らしいホールで素敵な中川先生のピアノソロ、
先生の伴奏に乗っての松原先生の優しい歌声、おふたりのトークも楽しく聞かせて頂きました。
愛いっぱいに満たされ癒されとても幸せな時間でした。
家に帰りたくなくなってしまいました。
ピアノが大好きな私は、もっともっと先生のピアノソロをお聴きしたいと思いました。

[かわいい]昨日は感動しました。
中川さんのピアノ演奏は1音1音が心に染みて「あぁ、私はやっぱり中川さんのピアノの音色が好き」って改めて感じることができました。
松原さんの歌声を聴いて、私は今までこんなにも美しい歌声を聴いたことがなかったので、本当に感動しました。
中川さんのピアノと松原さんのテノールで、失神はしなかったですが、トロトロにとろけちゃいました。愛がいっぱいの幸せな贅沢な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

[かわいい]ニューイヤーコンサートありがとうございました。
とても綺麗なピアノの音色と美しいテノールの歌声を聞いて、
幸せな気持ちでいっぱいになりました。
合唱や副科声楽でドイツ語の曲を歌ったりします。
発音を聞いて、もっと綺麗に発音できるように頑張ります。
先生のトークなども聞いて、私も先生みたいに話せる人になりたいなと改めて思いました。
今回試験で歌の伴奏をさせていただくので、もっと相手のことを考えて弾こうと思います。

[かわいい]この度はとても素敵なコンサートをどうも有難うございました。
主人と楽しい癒しの時間を過ごさせて頂き心より感謝申し上げます。
Facebookにも記事を書きましたら、中川先生に相愛でお世話になりました!
という懐かしいというお声や、堺ご在住の音大卒の方から是非ご紹介下さいとのお声も頂戴しました。
素敵なヒメシャラ堂が、多くの方に知られ素晴らしい時を共有させて頂けるのは有難いことだなと存じます。

[かわいい]素敵なコンサートに参加させていただきほんとうにありがとうございました。
すばらしいピアノと、松原さんの魅力的な歌声に酔いしれ、幸せなひと時を過ごさせていただきました。
(あっという間の2時間でした~)
特に「きらきら星変奏曲」は、あのようにたくさんのまるで違った感じの曲に仕上がりが非常に楽しくおもしろかったです。
すべてどの曲もすばらしかったですが、私は、シューベルトの「セレナーデ」が、主人は、ドビュッシーの「西風の見たもの」がお気に入りです。
ほんとうに<音楽>の素晴らしさ、その力は偉大です!!!
人生にはこういう時間がとてもたいせつなのだと実感いたしました。
またこのような良い機会を楽しみに、心待ちにしております。

[かわいい]昨日は素敵な演奏、ありがとうございました。
中学校の時代から東京にピアノレッスンに行っていること聞いていましたので、
いつか聴いてみたいという願いが本当に素敵な場所で実現しました。
作品や音楽家の話を聞きながら、あのような距離感で聴けることは、大きな大きな贅沢です。

[かわいい]コンサートの初めのピアノソロ、バッハの出だしの一音で引き込まれていきました。
こころの琴線に響く演奏をありがとうございます。

[かわいい]充実した素敵な時間をありがとうございました。あっという間の2時間でした。
最後は涙が止まりませんでした。
これからも素敵なコンサートを続けていただけますよう、こころから願っています。

[かわいい]戦後、クラシック音楽番組が少ない頃「音楽の泉」という放送がありました。
そのテーマソングが「楽興の時」で小生の大好きな曲でしたので、
とても懐かしく楽しく聴かせて頂きました。
美しいピアノの音色に乗って草花の香りが漂っているのをたっぷり感じながら、
楽しいひとときをありがとうございました。
「アンダルーサ」をリクエストしますが、ヒメシャラ堂の雰囲気と馴染まないかもしれませんね。。。

その他たくさんのみなさま暖かいメッセージをありがとうございますm(__)m
スプリングコンサートにみなさまの想いを寄せて[ハートたち(複数ハート)]
音楽の春風をお届けしたいと思います[かわいい]

[ハートたち(複数ハート)]スプリングコンサートどうぞお楽しみに[ハートたち(複数ハート)]




nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽