SSブログ

Alexa・アレクサがやってきました [電化製品]

IMG_2598.JPG

ある朝起きたら・・[晴れ]

アマゾンAIスピーカーAlexaがリビングにやってきました[プレゼント]



買物王子「アレクサ〜[わーい(嬉しい顔)]おはよう[exclamation]

「アレクサ〜[わーい(嬉しい顔)]お正月に合う曲をかけて[るんるん]

「アレクサ〜[わーい(嬉しい顔)]JAZZをかけて[るんるん]

「アレクサ〜[わーい(嬉しい顔)]音量を下げて[るんるん]

「アレクサ〜[わーい(嬉しい顔)]今日の天気は[exclamation&question]

「アレクサ〜[わーい(嬉しい顔)]空はどうして青いの[exclamation&question]

「アレクサ〜[わーい(嬉しい顔)]おやすみ〜[眠い(睡眠)]

chiho「あの〜〜〜アレクサアレクサって いい加減ちょっと静かにして[失恋]



アレクサは話しかければ話かけるほどどんどん賢くなるAIスピーカー[ぴかぴか(新しい)]

質問や呼びかけにきちんと丁寧に説明してくれて

分からないときは「すみません・・わかりません・・」と答えてくれます[パンチ]

chiho「アレクサ[バッド(下向き矢印)]買物王子ちょっと静かにさせて[ふらふら]

Alexa「すみません[バッド(下向き矢印)]わかりません[ふらふら]

買物王子「・・・(°°;)・・・」




nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 2

kazu-kun2626

アレクサって声かけするのが
ポイントなんですね。進んでますね
by kazu-kun2626 (2018-01-16 07:18) 

浜松自宅カフェ

買い物王子、さすがです!
何でも実際に使ってみないとわからないですからね~(笑)
by 浜松自宅カフェ (2018-01-16 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。