SSブログ
新型インフルエンザ ブログトップ

休校ストレス・過ごし方 [新型インフルエンザ]

世界的に感染が広がっている新型インフルエンザの影響で、堺市の中学高校、塾などが、自宅学習外出禁止で今週いっぱい休校となりました。
ラッキーと喜んだのも初日だけで、アラレちゃん・中1は、体力と時間をもてあまして、中間試験勉強も身が入らない様子です。

「暑い夏休み補講に行かないといけないし、ずっと家に閉じこもっていると、お腹も空かないし、頭がぼ〜っとしてきてくらくらする・・・[たらーっ(汗)]」(@_@;)

「気持ちはわかるけれど、もうしばらくの辛抱ョ」 (^^)

と励ましながら、朝は新聞読破大会をしたり、珈琲を美味しく入れたり、ケーキ作りやお弁当づくり、クッキングの指導、洗濯掃除、一緒に夜の街散策ウォーキングなどなど・・☆
日頃と違った生活形態で、試行錯誤しながらようやく金曜日までこぎつけました。

インフルエンザも風邪も、結局のところ予防の基本はまったく同じなのに、報道が過度になりすぎているように感じます。
暖かいこの時期にインフルエンザが襲来したことは、一気に冬の大流行でパンデミックとなるより、むしろ良い予行練習になって、充分心構えができて良かったと言えるのではないでしょうか。

楽しみにしていた修学旅行やイベントが中止になったことを思えば、ありがたいことだと言い聞かせて、来週は心機一転元気で過ごしたいですね☆彡

堺市深井にある、ゆったりくつろぎ空間、cafe myu farmの 抹茶とバナナのシフォンケーキセット[喫茶店]
SN3F02630001.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
新型インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。