SSブログ

屋根スラブ・コンクリート圧送 [新居ホール建築]

DSC08979.JPG
朝から大快晴[晴れ]澄み切った青空の下、屋根スラブのコンクリート流し込みが始まりました[家]
DSC08957.JPG
コンクリートミキサー車が続々と到着[exclamation]
ミキサー車の後ろ顔はこんなお顔だったのかぁ[ー(長音記号2)]はいポーズ[カメラ]
DSC08960.JPG
ミキサー車が背伸びをして、アームを屋根上まで延ばし、ポンプ車で生コンクリートを圧送します[グッド(上向き矢印)]

chiho「上に登ってもいいですか?」
Yさん「いやあ〜〜ちょっと今は危ないですね〜」
chiho「う・・残念・・」 [ふらふら]

Yさんがスラブ屋根の状況を撮影して下さいました[黒ハート]
DSC08966.JPGDSC08962.JPG

熱く迸るコンクリート流し込み作業は、なぜだか妙に血が騒ぎます[黒ハート]
DSC08985.JPG
青色のミキサー車が到着、一日で16台ほど運ばれたようです[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC08995.JPG
DSC08993.JPG
午後は、流し込んだコンクリートを木ごしでならし作業[手(パー)]
傾斜のある中でも、職人さんの技が光ります[ぴかぴか(新しい)]

乾いた後が楽しみな現場レポートでした[晴れ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0