SSブログ

足場を組み打ち放しの色づくり [新居ホール建築]

DSC08640.JPG
DSC08628.JPG
先週末は現場打ち合わせがありました。
覆いのシートが張られ、足場も頑丈に組み立てられていました。

DSC08649.JPG
ダークグレー色のコンクリート打ち放しを作るために、再度色塗り実験[晴れ]
原色の塗料に、黒い塗料を何%混ぜるかの試し塗り[カチンコ]
左から、0% 1% 2% 3% 4% 5%混ぜたものを並べました。
DSC08655.JPG
希望の色に近いのは、5%混ぜたものということで、次回は5%6%7%の仕上がったものを持っていただくことになりました。

chiho'sインタビュー[カラオケ]
chiho「塗料を塗る一番の醍醐味を感じるときはいつですか?」
職人さん「そうですね〜。これは塗料の段階で絶対失敗できない!はずせない!というプレッシャーを感じながら作業しているときですね。あとは、やり遂げたとき。」
chiho「どの世界も、そのプロセスと緊張感と達成感が、快感なんですね。」
納得[ひらめき]

ブロックに気泡ができないように、丁寧に作業しなくてはならないよう。
乾いた後は、塗料がしみこみ、若干色彩も変化することを踏まえておかなくてはなりません。
塗料にも下塗りから上塗りまで失敗は許されない、厳しさとの戦いがあることを学んだ現場打ち合わせでした。(*^^)v
次の仕上がりが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0