SSブログ

小菊〜花言葉は元気 [よもやま噺]

DSC08675.JPG
先日新聞記事に、名誉監督になられた野村監督の言葉が綴られていました。
人生という字をどう読むか?
人として生まれる
人として生きる
人を生かす
人を生む…
それが人生なんです♪
心の琴線に触れるステキなフレーズに元気をいただいた気持ちでした♪
DSC08674.JPG
国華園の可憐な小菊たち[ハートたち(複数ハート)]
DSC08673.JPG
怪我や不調で不振に悩んでいた松井選手は、ワールドシリーズMVPに選ばれ、最高の夢を実現しました[ぴかぴか(新しい)]
どんな時でも、夢をあきらめないで、自分を磨き続けることの大切さや、スポーツを通じて、国境を越えて、人と人の心の架け橋になるような彼の生き方に、エネルギーをたくさんもらいました。
大輪の花とまで到達できずとも、色とりどりの小さな一輪一輪の花を咲かせられるよう、鮮やかな小菊のように誠実に謙虚に元気に、毎日を積み重ねたいものですね[かわいい]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0