SSブログ

建築を知る [新居ホール建築]

DSC08856.JPG
小雪を過ぎたというのにこのところぽかぽかとした陽気が続いています[晴れ]
ミニコンサートの練習リハーサルをしたりレッスンしたりと、瞬く間に11月もあと5日です[あせあせ(飛び散る汗)]
自宅近くの公園を通り抜け、2週間ぶりに建築現場を覗いてきました[目]DSC08852.JPG
昨日、ホール側のコンクリート打設が終わったところ・・・
DSC08831.JPG
職人さんが階段梯子に乗って、機材を手渡しで運び上げる作業中でした(^^)/
chiho「階段登ってもいいですか?」
職人さん「いいですよ〜〜(^ニ^)」

DSC08834.JPG
DSC08837.JPG
うぉ〜っ(・O・;
chiho「けっこう高くて.......揺れますねえ.......」

安 全 第 一 [手(グー)]
職人さん「もう少しで屋根がつきますよ!」

職人さん達が、日々こつこつと機材を組み合わせて、型枠工事が完成していきます。
丁寧で細やかな手作業が、確実な基礎をつくっているのだと、納得の建築現場でした。
[カチンコ]
12月にはいると、木造住居部分の上棟式です[家]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0