SSブログ

小倉記念病院〜待合&エレベーター&霊安室 [建築探訪]

IMG_5937.JPG
ICU家族待合です


IMG_5938.JPG
待合からみた玄関ロビー 

IMG_5944.JPG
待合からの空中渡り廊下
木目の手すりが手に暖かく感じました[手(パー)]


IMG_5949.jpg
渡り廊下から見た中庭と玄関[病院][ぴかぴか(新しい)]
IMG_5951.jpg


IMG_5957.JPG
エレベータもお洒落です[いす]
IMG_5960.jpg


IMG_5962.JPG
待合はいろんなタイプがあります
すべて画家でいらっしゃる奥様の作品が飾られていて こころ和みます[ハートたち(複数ハート)]


大病院建築内覧会のご紹介もこれでおしまいです[end]
今回の見学で最も心に響いたお部屋が こちらの2つの霊安室でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5981.JPG

亡くなられた方のご家族が遠方だったり
身寄りのない方には
こちらの霊安室で安らかに眠っていただくそうです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5985.JPG
枕元から 美しいお庭が見えて 夜には明かりが灯ります。。。


命の尊さや 生きることの大切さや
健康のありがたさや 老いていくことを考えさせられるとともに

生と死を見つめながら 医療に携わっていらっしゃる方のご苦労と
患者とその家族の心のケアなど いろいろな事を学ぶ内覧会でした[ぴかぴか(新しい)]


「技術で病を治し こころで気を治す」延吉院長先生の言葉のように

多くの患者のみなさんが 治癒され回復されることを願っています[黒ハート]
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

新危機管理研

隅々までご紹介いただき、最新の施設、設備を見ることができました。
ありがとうございます。
このような病院に行ける方はよいですね。
by 新危機管理研 (2010-12-25 13:26) 

kakasisannpo

素敵な病院ですね
こういうところで、死ぬのもいいかな?なんて思ったりします


by kakasisannpo (2011-06-16 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0