SSブログ

春風を運ぶピアノコンサート〜情熱迸る女子ピアノ [ピアノ]

ピアノコンサートの続きを綴りますのでご覧ください。。。[るんるん]

IMG_7506.JPG
小4年Wさんと小6年Yさんは
小森昭宏作曲 こどもの四季より「春」を連弾初共演[ハートたち(複数ハート)]
楽しいリズムや優しいメロディーに乗せて 春の息吹を感じる演奏を届けていました[かわいい]
お互いに思いやりのこころを学ぶアンサンブル連弾を経験して 
さらにステップアップできますように[グッド(上向き矢印)]
思いやりが素敵だったね賞[ぴかぴか(新しい)]




IMG_7521.JPG

インフルエンザの高熱にも負けず コンサートに向けて指が鈍らないようにと
自主的に自宅で意欲を燃やして練習[パンチ]
リスト・乙女の願いとショパン・幻想即興曲を立派に演奏した 小5年HさんNさん
 
IMG_7527.JPG

何が起こっても 最後までやり遂げようとする気持ちが滲み出る気迫のこもった演奏でした[揺れるハート]
気迫のこもった演奏賞に耀きました[ぴかぴか(新しい)]







IMG_7541.JPG
指がとっても速く動くのに なかなか歌につながらなかった中2年Kさん
バッハ・フランス組曲を テンポ良くしっとりとまろやかな音色に仕上げ
成長を感じる演奏でした[グッド(上向き矢印)]
バッハが上手になったので バッハ歌えるようになったネ賞[ぴかぴか(新しい)]









IMG_7575.jpg
一年の著しい成長を感じたのがショパン国際ピアノコンクールinASIAアジア大会入賞 
リスト パガニーニ大練習曲6番を演奏した高1年Tさん


IMG_7572.JPG
ラヴェル 水の戯れ ショパンスケルツォ3番を演奏した同年Yさん
ヤングピアニスト推薦演奏会にも出演し 念願のいずみホール演奏の夢を叶えました[ぴかぴか(新しい)]

毎日の積み重ねが積もり積もって 力となることを実感し
入賞の喜びを噛みしめると同時に 音楽で人の心にも喜びや感動を与えることの
素晴らしさを学んだステージ経験になったことと思います[揺れるハート]
TさんYさんに 音楽を感じる心が成長したね賞[ぴかぴか(新しい)]を贈ります[黒ハート]








IMG_7585.JPG
東京芸大1年マルチさんは 浜松国際ピアノアカデミーコンクール曲
ショパン葬送ソナタ他数曲を演奏。。
リサイタルやピアノ協奏曲をオーケストラと共演することが夢[ぴかぴか(新しい)]をいうマルチは 
凄いテクニックと表現力を兼ね備えたピアニストは世界中たくさんいるけれど 
愛される音楽家になるために最も大切な要素は何であるかを模索中[台風]
巨大地震の影響で アカデミーは会期途中で中止となってしまいましたが
チャレンジと努力を続け 後輩達にお手本となるような演奏
人々のこころに響くピアニズムを磨いていってほしいです[ハートたち(複数ハート)]
 


IMG_7594.JPG
今年はチャレンジの年に・・・[exclamation×2]
相愛大学卒業後も猛練習を続けているTさんは リスト・メフィストワルツ1番を熱演[グッド(上向き矢印)]
ハートに火がつくのが遅いタイプでしたが  
将来の目的をしっかり持って学んでいる姿勢が素晴らしく
アシスタントレッスンを手伝ってくれて 本当に頼もしい限りでした[ぴかぴか(新しい)]











nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0