SSブログ

ツバメ朝顔が咲いた日〜ピティナ全国進出決定 [ピアノ]

8月21日(日)堺市立栂文化会館でのピアノ研究会やコンクールレッスンに追われて
5時間前後の睡眠で寝不足気味の夏です[ふらふら]
雨の日の翌朝起きてみると ツバメ朝顔が愛らしい花をいくつも咲かせていました[かわいい]
IMG_9580.jpg

朝一番 今日がピティナピアノコンペティション本選のNさんから
「本番で一番いい演奏ができるよう平常心で頑張ります」と[mail to]メールが入っていたので
朝日に輝く朝顔に 夢と目標達成をお祈りしました[ぴかぴか(新しい)]

ところがレッスン中
「緊張のあまりはずして焦ってしまって いつも通りには弾けませんでした・・」と報告メール

「自分の音楽を信じて最後の発表まで願いを念じ続けなさい[グッド(上向き矢印)]」と返信

それから数時間後
「あきらめていたのですが 全国大会へ進むことができました[exclamation]
と嬉しいメール[黒ハート]

ベートーヴェンソナタ18番1楽章と リストパガニーニ大練習曲6番を演奏したNさんは
夏休みは日々10時間近く練習に打ち込んでいた努力が実って
西日本大会本選 F級52名参加者の中 
3位・読売新聞社賞で 夢の実現にまた一歩近づきました[ハートたち(複数ハート)]

19日の全国大会まで 4曲仕上げて行かなくてはいけませんから
さらなるチャレンジが続きますが[るんるん]
計画して 実行して 上達することを楽しみながら こころを尽くせば
必ずよい結果につながると信じています(*^^*)

朝顔の花言葉は〜平静・愛情

まさに朝顔の花言葉のような Nさんの快挙と躍進を嬉しく頼もしく思う一日でした[ハートたち(複数ハート)]







nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0