SSブログ

植物園を目指す建築家の庭づくり [庭太郎'sガーデニング]

雨にも負けず[雨]風にも負けない[台風]建築庭太郎設計による庭づくり
〜茶室・素心庵から眺める庭〜その後のレポートです[パンチ]
このところ毎日庭木が宅急便で届くのでおかしいなあ・・・?と不思議だったのですが
とっくに終わっていたと思っていた庭づくりは 実はまだ途中だったそう。。。

IMG_0009.jpg
まだ植えるの[exclamation&question]

ハナカイドウ ウメモドキ トサミズキ カエデ・・・etc.
庭の下草には 常緑のタマリュウが敷きつめられました[ぴかぴか(新しい)]





IMG_0005.jpg
モミジと白玉椿[揺れるハート]なかなかお似合いのカップル[揺れるハート] 

IMG_0004.jpg
白玉椿・花言葉〜理想の愛 申し分のない愛らしさ[ハートたち(複数ハート)](*^^*)

気取らない姿とやさしい風情が漂い
焼杉板に光が反射して まるで影絵のよう[かわいい]

黙々と丹精こめる庭づくり・・まだまだつづくのか・・[exclamation&question]
LED照明でライトアップされた庭を見つめ 
果てしない道のりを[ひらめき]じっと見守る冬の夜でした[満月]










nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 4

シラネアオイ

今晩は!建物と調和のとれた素晴らしい庭になりますね!!
by シラネアオイ (2011-12-15 19:23) 

chiho

シラネアオイさん♪
氷点下の寒いなかメッセージをありがとうございます☆彡
昨冬はニセコ札幌小樽に初上陸・・
感動と余韻は今も残っています(^^)
by chiho (2011-12-15 19:28) 

旅爺さん

随分と紅葉が綺麗で楽しめ、春には新緑も楽しめますね。
でも通路が狭い所は2・3年後に手入れが大変そうですけど・・・
by 旅爺さん (2011-12-15 19:40) 

chiho

旅爺さん♪
さすがに先見の明です☆彡
ところが・・おなじことを申しましたところ
庭太郎曰く
樹木の寄せ植えだからあとは剪定をすればよいのだとか。。。
ほんとかしらん・・(・_・)・・
by chiho (2011-12-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0