SSブログ

食堂やまと〜中華そば&デミカツ [グルメ・麺類]

所用のため愛車で岡山へ行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
岡山シンフォニーホール近くオランダ通りにある 食堂やまとでお昼ごはん[レストラン]
IMG_0009.jpg
60年以上続く人気店と言うだけあって お昼時を過ぎた午後2時でも行列・・・
まずは 昔ながらの中華そばをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
スープは豚骨醤油で昆布とかつお節も入った 一言では言えないとろみのあるまったり味[ハートたち(複数ハート)]
チャーシューもジューシーでもやしと青ネギ メンマもやわらかで
なるほど。。。唸る味でした。。。



IMG_0006.jpg
岡山のカツ丼といえばデミグラスソース[exclamation]だそう[exclamation×2]
昭和の懐かしさを醸し出している不思議カツ丼[かわいい]


IMG_0003.JPG
Menuもいろいろ 中華そばにデミカツに焼きめしにハヤシライスに野菜そばに・・・

長年愛される理由を奥深くまで理解するには 他のMenuもいくつか試してみないと
本当の美味しさがわからないなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]
アラレのお土産に 中華そば&デミカツ小を買って帰りました[家][ぴかぴか(新しい)]

帰り際には奥さまが
「細々と続けてますので また是非お越しくださいね〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]」と扉を開けて見送って下さいました[ぴかぴか(新しい)]

たくさんの人に愛される理由のひとつが 
きっと奥さまのあったかいまごころと笑顔なんだな。。。と。。。[黒ハート]








nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

旅爺さん

厳冬期の今は中華そばは最高の御馳走ですね。
カツはカツカレーに見えますね。デミグラスソースたっぷりでしたか!”
by 旅爺さん (2012-02-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0