SSブログ

バルセロナベルギーオランダを駆け巡る2015〜モンジュイックの丘 [ヨーロッパの旅]

IMG_5877.jpg
モンジュイックではまずミロ美術館へ向かいました[ぴかぴか(新しい)]

ところが・・・閉館時間が変更していて間一髪アウト[end]

バルセロナ一番の楽しみの一つだったのに残念[ふらふら]




DSC07874.JPG
気を取り直して・・ゴンドラでモンジュイック城へ[グッド(上向き矢印)]

眼下にバルセロナの街が広がり

身体が宙に浮いているようで歩き疲れも和らぎます[ハートたち(複数ハート)]



IMG_5897.jpg
モンジュイック城は1779年に築かれた要塞[ぴかぴか(新しい)]




DSC07880.JPG
19世紀以降は獄舎として使われ

アナーキストやコミュニストが処刑されたというから

堅牢な造りと重苦しい気を感じます・・・



DSC07884.JPG





P1150088.JPG




DSC07888.JPG
お城からはバルセロナの街や地中海など360℃パノラマが一望できます[目]





IMG_5910.jpg





IMG_1977.JPG

スペインらしい空と海の青に心地よい海風が吹いていました[わーい(嬉しい顔)]

世界中の平和と幸せを祈る思いでした[黒ハート]



IMG_1981.JPG




nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 1

koh925

さすがに地中海に面したバルセロナは
太陽がいっぱいですね
by koh925 (2016-09-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0