SSブログ

バルセロナベルギーオランダを駆け巡る2015〜楽器博物館最上階レストラン [建築探訪]

IMG_6894.jpg
建築家ポール・サントゥノワ設計アールヌーボー建築の楽器博物館[るんるん]

1898年完成当時はオールドイングランドという洋服の百貨店だったそうです[ペン]

楽器博物館内は10数年前鑑賞したので今回は最上階レストランでランチタイム[ぴかぴか(新しい)][レストラン]



IMG_2252.JPG
レストランは百貨店のころから人気があったようで

屋上からはブリュッセルの街を一望できます[ぴかぴか(新しい)]




IMG_2249.jpgIMG_2255.jpg
日替わりランチをいただきました[ぴかぴか(新しい)][レストラン]





IMG_6906.jpg
ブリュッセルからレンタカーを借りてオルタ美術館へ向かいました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 3

旅爺さん

バルセロナには行きましたがオランダとベルギーにルクセンブルグは
渡航寸前に家内が具合悪くなってキャンセルでした。今は治安が良くないですね。台風は温帯低気圧になって消えましたね。
by 旅爺さん (2016-09-21 09:30) 

アールグレイ

アールヌーボー建築の楽器博物館、格調高い建物という感じがしますね。
最上階レストランでのお食事、街を一望しながらの美味しい時間だったことでしょうね^^
by アールグレイ (2016-09-21 10:17) 

JUNKO

赤い車、街の雰囲気に似合いますね。
by JUNKO (2016-09-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0