SSブログ

晩秋の紅葉を愛おしむ2017〜京都洛北・詩仙堂 [こころに残る風景]

DSC06662.jpg
20年以上前・・真冬の詩仙堂に初めて訪れた時から

chiho's京都でいちばんのお気に入り空間が詩仙堂[ハートたち(複数ハート)]

何度も訪ねているものの紅葉の季節は初めてです[ぴかぴか(新しい)]



DSC06669.JPG
詩仙堂は江戸初期の文人・石川丈山が1641年に建て

90歳で亡くなるまで暮らした地[ペン]

春夏秋冬季節によってお庭の風景は刻々と移り変わります[ぴかぴか(新しい)]

初夏の風景はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/picnic_on_the_piano/2013-06-21-1





DSC06690.JPG






DSC06693.JPG
茶室前の紅葉も艶やかです[ぴかぴか(新しい)]






DSC06697.JPG
真っ赤に燃ゆる紅葉とススキとツツジがまるで絵画のようです[ぴかぴか(新しい)]





nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

riverwalk

見た事があるような風景です。
私が時々行く丈山苑です。
www.pandp-web.com/jyozan-en/index.html
詩仙堂のイメージを再現したところです。
本当に似ています。
by riverwalk (2017-11-25 09:01) 

ma2ma2

京都も紅葉が綺麗ですね!
詩仙堂も数回訪れたことがあります(^^)
by ma2ma2 (2017-11-25 20:44) 

アールグレイ

紅葉したお庭が美しいですね^^
明日から京都に行きますが、楽しみです。
多いでしょうね。
by アールグレイ (2017-11-25 22:57) 

JUNKO

詩仙堂は大好きな場所ですが、今回はパスしました。紅葉のたたずまいを見せていただき有難うございました。
by JUNKO (2017-11-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。