SSブログ

第22回ピアノ研究会&打ち上げ和庵 [ピアノ]

残暑お見舞い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

立秋が過ぎて暑さの中にも夏が終わりに近づいたことを感じるこの頃です[晴れ]

IMG_9630.jpg
真夏の日差しが照りつける中8月最初の土曜

愛弟子の皆さんによるピアノ研究会を開催しました[るんるん]

日々練習を重ね心のこもった美しい音色がホールに響き渡りました[ぴかぴか(新しい)]





DSC07827.jpg
この夏初出演の小学1年生Rioちゃん[ぴかぴか(新しい)]

ステージトークが初めてで緊張の面持ちでしたが

愛らしいお話とフレッシュな演奏を届けてくれました♬

レッスンで似顔絵つきメッセージをプレゼントしてくれるRioちゃん

やさしく素直なこころがこもっています[ハートたち(複数ハート)]




DSC07857.jpg
昨年夏に続いて公開レッスンチャレンジは高校3年Kumiさん

バッハ平均律1巻2番とベートーヴェンソナタop.2-3を演奏♬

約1ヶ月余りで仕上げたので大変厳しい練習でしたが

持ち前の歌ごころが伝わり

生き生きと若さほとばしる演奏を届けてくれました[ハートたち(複数ハート)]





IMG_9613.jpg
ブラームス歌曲 ジプシーの歌を共演してくれたのは

大阪教育大学大学院2年メゾソプラノ林 真衣さんと佐藤光晴さん[るんるん]

歌声とピアノが響いた瞬間・・アンサンブルっていいなあ〜と

息の合った味わい深いブラームスに感銘を受けます[かわいい]

8月19日日曜 18:00開演 

大阪市心斎橋駅下車 島之内教会において

ドイツ歌曲の夕べに出演します[ぴかぴか(新しい)]

若き演奏家の情熱あふれるコンサートに是非お出かけください[ハートたち(複数ハート)]




IMG_4330.jpg
ピアノ研究会のトリは京都芸術大学大学院1年島田優美さん[ぴかぴか(新しい)]

リスト ハンガリー狂詩曲12番を

聡明で真摯なアプローチと的確なピアニズムで

ドラマティックに締めくくってくれました[ハートたち(複数ハート)]

ついこの間大学生になったばかりと思っていたらあっという間に

素晴らしいピアニストとしてあちこちで演奏されています[るんるん]




ピアノをオーケストラの楽器や声楽のように響かせるタッチを習得するのは難しいけれど

やはり愛弟子たちの演奏は爽やかで美しい音色なので

長時間聴いていても耳に心地よく不思議と疲れてきません[わーい(嬉しい顔)]




DSC07879.jpg
集中力と情熱をもって熱演を繰り広げたあとは

お楽しみ。。イタリアン和庵さんで美味しい打ち上げ[ぴかぴか(新しい)][レストラン][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ビール]

頑張ったあとの乾杯は美味しさ百倍ですね[exclamation][exclamation]




IMG_4332 2.jpg





IMG_4341.jpg
愛弟子のみなさまからいただいた素敵なお花束[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

お花は愛しくて ただ眺めるだけでこころ癒されるように[かわいい]

愛おしく癒される音づくりに心を尽くしているみなさんに

暑さも忘れ元気をたくさんいただいたようです

素敵な演奏をありがとう[黒ハート]の気持ちの夜でした[夜]

愛しい花のような自然体のピアノを目指していきたいですね[ハートたち(複数ハート)]




nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 2

よしころん

ピアノ研究会お疲れさまでした。
私にはchihoさんやみなさんのように大勢の人の前で演奏する精神力も度胸もありません~^^;
by よしころん (2018-08-16 08:04) 

kazu-kun2626

お疲れ様~
息子達も小学6年まで
ピアノ習っていたので発表会
を思い出しますよ
by kazu-kun2626 (2018-08-16 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。