SSブログ

ガルディナ・首振式アクアズームスプリンクラー [庭太郎'sガーデニング]

3月半ば新居に引っ越しして以来 大きな蜘蛛の次に頭を悩ませていたのが。。。
[たらーっ(汗)]・・・水やり・・・[たらーっ(汗)]
樹木や芝生がきちんと根付くまでは 朝夕水やりが欠かせないとのことで
朝はお弁当づくり&朝食後 ボサノバなどのりのいい音楽をBGMに
ホースで水やりタイム[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
1回につき30分かかるので いかに短くできるか日々苦心惨憺創意工夫
時間との闘い[時計]でした[ダッシュ(走り出すさま)]

忙しいスケジュールの中 朝は6時に起きたりして頑張って来たけれど
真夏のこの猛暑は もう限界だ〜〜[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

chiho's雄叫び[爆弾]
IMG_2574.jpg
IMG_2575.jpg

強力な助っ人がやってきました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][決定]

その名は アクアズームスプリンクラー
IMG_2580.JPG
散水範囲も設定自由 扇風機のような首振りも設定自由

オレンジの小さなぽちぽちから ピュー〜〜〜っと元気なお水たちが
ラインを為してアーティスティックに散水を始めます[ハートたち(複数ハート)]

「めちゃくちゃ 嬉しい〜〜[揺れるハート] 賢い〜〜〜[揺れるハート]

行ったり来たりする 感激のシャワーを芝の上で浴びました[ぴかぴか(新しい)]

ガルディナが芝に水やりしている間に 
他のコーナーに水をやったり草引きや掃きそうじ
これで水やりが短縮されて 庭仕事が随分楽になりました[グッド(上向き矢印)]

ただし・・・ハーブガーデンと茶室ガーデン トイレ&バスガーデンが
秋の初釜開きあたりに完成するので 
そちらは自動水やりシステムにすることを検討中[ー(長音記号2)]
お掃除ロボット ルンバも検討中です[ー(長音記号2)]

蜘蛛との遭遇に続いて 水やり奮闘記でしたm(__)m

暑い日も寒い日もいつもブログをご覧くださって ありがとうございます[るんるん]

建築太郎プロデュースの新居ホールで
マイペースでピアノ道に没頭できる日が 果たして訪れるのだろうか・・・と
夏の空の上空にいる太郎を恨めしく思いながら 
芝生の上でだんだん不安を募らせている 2010年chiho's夏です[晴れ]


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

雄たけび、受けとめさせていただきました!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 02:58) 

プースケ

こんにちは(^_^)
真夏の水やりは大変ですね。これからは
強力な助っ人が活躍してくれますね~♪♪
暑すぎで私もシャワー浴びたいです(^^ゞ
by プースケ (2010-07-26 20:40) 

chiho

ルコさん♪
大きく受けとめてくださりありがとうございます(^_^;)
実は chiho's雄叫びは 
裏ブログを作らなくてはならないほど
限りないのです〜 
例えば・・・愛を叫んだり?!
助けを求めたり・・・!!


by chiho (2010-07-26 23:40) 

chiho

プースケさん♪
こんばんは♪
スプリンクラーは運動会の気分を味わえる優れもの☆彡
振り子の幅を決めるのに 
シャワーが行ったり来たりする合間に
調節レバーを替えに だだっダッシュ!
時にはシャワーを浴びながら
芝の上を走っています〰(--;)
水やりグッズコレクションぼちぼちご紹介します^^
by chiho (2010-07-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0