SSブログ

美味しい梅干しとごはんで元気な夏

IMG_2565.jpg
大切な方への贈り物に お気に入り「和歌山みなべ・岩惣」の美味しい梅干しを
数箱注文していたところ[揺れるハート] [プレゼント]
GOODタイミングで到着[揺れるハート] 
思いがけず 親友ETさんが4個入りをプレゼントに同封してくれていたので
本炭釜初釜ごはんと一緒にいただくことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]

親友のE’sブランド・一粒梅は 
特選南高梅を4種類の味に仕上げています[ハートたち(複数ハート)]
黒いシックな箱が とてもお洒落[揺れるハート]

岩惣・一粒梅↓
http://iwasou.jp/lineup_09.html

IMG_2588.JPG
みつふる 3% スウィーティなはちみつ味 上左
さらり  3% あっさりすっきり味 上右
こくの梅 6% しっかりしたこくのある味 下左
ふじの  5% しその風味ほんのり味 下右

ごはんと一緒にいただきま〜〜す[かわいい]

んん〜〜さすが和歌山の梅干しは最高[exclamation]
おいしいね〜[るんるん]

お米に1粒混ぜて炊いても美味しいですし かけうどんに入れても美味しい
美味しい梅干しを一日ひとつぶ[かわいい]
梅雨バテ夏バテ知らずと 行きたいものですね[パンチ]

IMG_2585.JPG
オーストラリア出発前夜で緊張モードのアラレちゃん
大好物 なすびのそーめん も ちょこんと加わって
最後の晩餐となりました[ビール] 

梅酒&柚子酒Baccarat glassもさっぱりさわやか 
紀州グルメを堪能した身体に優しい夕飯で*^_^*

ごちそうさま ありがとうの満月の夜でした[満月]

*なすびのそーめんは 和歌山の郷土料理でなすと牛肉を肉じゃが風に煮たもので
 食欲のない時でも のどごしよく食べられます[ー(長音記号1)]
 今回はすき焼き肉で作りましたが 肉じゃが用でも美味しくできます*^_^*
 なすびのそーめん ご存じですか〜?*^_^*
 この季節 ズイキの煮物も美味しいのです。。。
 
 
 

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0