SSブログ

オーストラリア語学研修の旅〜夢をのせて [つれづれ]

DSC00156.JPG
火曜日 前期最後相愛大学の実技レッスンを早めの時間に前倒しして
湾岸線を愛車で飛ばし帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

オーストラリア語学研修へ旅立つアラレちゃんの英会話チェックと
荷物チェックをして 関空へ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

初めての海外旅行ということや
5歳から学んできた英会話が果たして現地の人に通じるか・・・
なにかと不安な様子で 緊張の面持ち・・・(・_・)

「大丈夫! 話しかけてうまく行かなくても またくじけず人柄の良さそうな方を
見つけて また話しかければいい ダメ元で 何度もアタックすることが大事」と。

美味しい小山のバウムクーヘンを景気づけに 食べていざ出陣[exclamation]

DSC00169.JPG
レンゾ・ピアノ設計の空港ターミナルビルは
翼を模した 緩やかな円弧状のカーブがなめらかで 
まさに 人々の夢を運ぶよう[飛行機]

DSC00173.JPG
グレイハウンドイングリッシュスクールのMs.K校長先生から
貴重な勉強ができることに感謝して
レッスンで学んできたことを発揮し 素晴らしい体験が出来るよう
旅立ちの決意を心に刻むようにとの ありがたい激励のお話[揺れるハート] 

厳しく熱心な教育こそが 強いこころを育て  
夢の実現につながっていくのだろうと感じながら耳を傾けました。。。

いよいよ出国です
DSC00177.JPG
DSC00178.JPG

アラレ「アラレがいなくて 寂しいでしょ・・・!?」と何度も尋ねていたアラレ

chiho「いや〜 毎日忙しいから 全然 寂しくなんかないよ 
 心配しないでしっかり 自分に与えられたことを立派にやっておいで〜」

アラレ「 (・_・) さみしくないの〜〜??」

ポンと背中を一発叩いて 送り出しました[飛行機]

DSC00184.JPG
大阪各地から集まった グレイハウンド生22名 笑顔でいってきま〜す[手(パー)]
眼がキラキラ みんないい表情です[目]
ちょうど5年前マルチも体験し ここから見送ったのだなと
感慨深い気持ちと 時間の速さがあの頃にも増して速すぎることに
今を大切に こころをこめて歩いて行きたい・・・と
思わずにはいられませんでした[揺れるハート]

DSC00189.JPG
関西空港の第二滑走路の向こうに 美しい夕空が拡がっていました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00192.JPG
今回の旅が 人生の道標となり 心も体もたくましく成長して帰ってきてほしいと
願いながら 家路につきました[車(セダン)]
帰ってピアノ練習しなきゃ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
正面はゲートタワーホテル[ホテル]

[かわいい]この記事をupしている途中 以心伝心オーストラリアから国際電話[電話]

目下2日間 街で英会話アタック[exclamation] 
15、6人のオーストラリア人の方と会話に成功[カラオケ][わーい(嬉しい顔)]
楽しい〜よ〜 と元気な声が届きました[揺れるハート]
残る日も積極的に行動あるのみ[るんるん]と渇を入れました。。。

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

英語をお続けになるのであれば、並行して欧米の文化をどんどん学ぶと素晴らしく上達すると思います。さらに日本の文化を英語で説明できるようになれば、「完璧」です!
ご健闘されるとよいですね!

                         RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-30 01:42) 

ラブ

オーストラリアって、米語とも英語ともちょっと違うので、
難しいかなぁと思いますが、習うより慣れろですね。
by ラブ (2010-07-30 14:58) 

chiho

ルコさん♪
貴重なご意見ありがとうございます!
アラレが帰りましたら メッセージをよく伝えておきます。
音楽も語学も基礎が肝心。
いろんな国々の芸術文化にパワーをもらって 
たくましく勉強を続けてほしいです☆彡
by chiho (2010-08-03 00:15) 

chiho

ラブさん♪
郷に入っては郷に従え・・・ですね^^
なかなか自分自身は
従えない人生だったかもしれません(-_-;)


by chiho (2010-08-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0