SSブログ

カサブランカの花〜君の瞳に乾杯 [フラワー・植物]

IMG_9347.jpg
中庭シンデレラガーデンではカサブランカが大輪の花を見事に咲かせました[かわいい][かわいい][かわいい]
夏に咲くカサブランカは清々しく夏空に映えてお似合いです[揺れるハート]
花言葉は〜雄大な愛・威厳・高貴

カサブランカは 純白の花びらといい 甘い香りといい別格の存在感がありますね[かわいい]



カサブランカ・・・といえば
ウィーン留学を終え帰国リサイタルを開催したとき高校時代の親友が駆けつけてくれて
とても素敵なカサブランカの花束をサプライズプレゼント[リボン][exclamation]
数年ぶりの嬉しい再会と純白のカサブランカに大感激した思い出は今でも忘れられません[るんるん][ハートたち(複数ハート)]



”As Time Goes By” がテーマ曲の映画カサブランカも大のお気に入り[黒ハート]

http://www.youtube.com/watch?v=AY62QByUYJQ


時が過ぎても。。。

どんなに時が流れようとも 大切な気持ちまごころは変わらないでいてほしい。。。

君の瞳に乾杯。。。名シーンが甦ります。。。(*^。^*)

今夜はシャルドネ&チーズ+枝豆で 誰の瞳に乾杯しましょうか[exclamation&question][バー]( ^_^)/□☆□\(^_^ )

夏は冷たくひやした白ワインが美味しいですね(^_-)-☆






nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 4

mwainfo

ウィーン留学ですか。"I never know vienna before the war"で始まる名画がありました。カサブランカは、モロッコでしたが、歌もセリフも記事から読み取れます。chihoさんのピアノで聴いてみたいものです。


by mwainfo (2011-07-14 00:05) 

旅爺さん

今年は確かにカサブランカ流行ですね。
by 旅爺さん (2011-07-14 10:57) 

chiho

mwainfoさん♬
旅爺さん♬

カサブランカのように凛として美しい白、涼しげな大人の女性を目指して、チャーミングな音色を奏でたいです☆彡
by chiho (2011-07-14 11:48) 

ETHEL

カサブランカ! 良い花ですね。私も大好きです。ユリ系はみんな好きです。夏の高原に咲く「ニッコウキスゲ」? も良いですよ。
因に映画「カサブランカ」のピアノの行方は御存知ですか? 実は奈良の実家の学園前の、とある人が持っています。20年ほど前にオークションで購入されたとか....。小さなアップライトのビアノです。私も一度拝見させて頂ました。でも、正直言って、映画の中での方が、夢があって良いなと思いました。その人には失礼ですけど.....。
by ETHEL (2011-10-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0