SSブログ

今夜のデザート〜抹茶ダイエットケーキ [手作りケーキお菓子]

P1000084.jpg
「抹茶のケーキ作っているので出来たらあとでお届けします〜[バースデー]」と
いつもヒメシャラ堂コンサートにお越しのご近所のOさんが
美味しい抹茶ダイエットケーキを届けて下さいました[揺れるハート]

日頃ケーキやお菓子づくりを習っていらっしゃるそうで
chiho'sブログも楽しみにご覧下さっている・・とのメッセージ[mail to]

スポンジの生地に 内臓脂肪をくるんで排出してくれる粉末のお茶を練りこみ
甘納豆入り 砂糖は基本分量の半分[バッド(下向き矢印)]
生クリームも低脂肪タイプに抹茶を少しまぜ砂糖減量[バッド(下向き矢印)]
食べても太らないダイエットケーキなのだそうです[レストラン]

甘さ控えめで スポンジはふんわり[ハートたち(複数ハート)]
身体に健康を届ける 優しい美味しさの抹茶ケーキでした[かわいい]
お優しいお心に感謝[ハートたち(複数ハート)]美味しくごちそうさまでした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]






nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

seawind335

Myブログにご訪問いただき有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

抹茶好きの私には、たまりませんね!(*^_^*)
by seawind335 (2012-08-11 01:43) 

chiho

seawindさん♫
こちらこそよろしくお願いいたします*^_^*
by chiho (2012-08-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0