SSブログ

大分別府グルメ旅〜ひょうたん温泉&東洋軒 [日本の旅・温泉]

大分の続きを綴ります。。。[いい気分(温泉)]
P1120606.jpg
90年以上の歴史を誇り4回連続ミシュラン三つ星
ひょうたん温泉[ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]



P1120604.jpg
男湯女湯それぞれ瓢箪型のお風呂があります
潤い成分たっぷり素肌を磨くにはやっぱり温泉[いい気分(温泉)]
打たせ湯が名物[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



P1120625.JPG
鉄輪温泉街湯けむりの光景[いい気分(温泉)]



P1120610.jpg
P1120614.JPG
大分B級グルメ[パンチ]
とり天発祥のレストラン東洋軒でお昼ごはん[レストラン]
お客さんのほとんどはとり天定食を召し上がっているようす。。
フカヒレあんかけ炒飯&とり天をいただきました[黒ハート]

国産鶏モモ肉の皮をはいでそぎ切り
特製しょう油とニンニクごま油で味付け
新鮮朝取り卵と小麦粉片栗粉の入った衣をつけて
165℃〜170℃の油で3〜4分揚げた「とり天」

タレを付けずにそのまま
大分名産の「カボス」を搾りかけたり
酢醤油とマスタードをつけたり

絶妙のバランス[パンチ]
唸ります[わーい(嬉しい顔)]



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0