SSブログ

シンデレラガーデン〜バーベキュー [厨房・鉄人王子]

IMG_1675.jpg
IMG_1674.jpg 
親友がお泊まり訪問してくれたおかげで 
ガーデンテラスも即日オープンすることに[ひらめき]
何事も 勢いが大事ですね〜[わーい(嬉しい顔)]

お土産に持ってきてくれた 新鮮なアワビ・サザエ・ヒオウギ貝・いさぎ・・[exclamation]
ゴージャスな海の幸と
アイスプランツ 黄ニラ ラディッシュ アスパラ など 
色とりどりの野菜スティックやをうすはりに並べ
鉄人太郎ガーデンバーベキュー豪華オープンとなりました[揺れるハート]

IMG_1681.JPG
IMG_1679.jpg
この季節 暗くなっても 蚊も出ないし ライトアップしているので
いくらでも過ごせますね[やや欠け月]

夜空を眺めながら 友達と美味しくグラスを傾け
おしゃべりも楽しく笑顔がこぼれ 日頃の疲れも吹き飛びます[バー]

IMG_1685.jpg
バーベキューの達人 鉄人太郎は 焼き方が丁寧で絶妙
焼きバナナも この通り[1][0][0]点です[かわいい]

バーベキューフルコースお肉もデザートも終了 
ついに中庭のネーミング決定しました[exclamation×2]

バーベキューの残り炭や灰を片付けながら・・・

[ぴかぴか(新しい)]シンデレラガーデン[ぴかぴか(新しい)]
に決定で〜す[グッド(上向き矢印)]

英語ではcinder フランス語ではcendre
ドイツ語ではAsche イタリア語ではcenere など
「燃え殻」「灰」という意味があり シンデレラはその派生形

日本語では『灰かぶり姫』とも言われますね

『シンデレラガーデン』いかがでしょうか・・*^_^*・・

IMG_1700.jpg
このあと ゲストルーム兼茶室 もオープン[やや欠け月]

☆彡お客さま寝具は無印良品の羽毛布団セット
茶室に合うチャコール色でそろえました[夜]
とても親切な店員さんが手際よく対応 
ご親切に駐車場まで運んでくださり
その丁寧なサービスと優しいお人柄に嬉しく感動しました☆彡

IMG_1702.jpg
締めには ワインをいただきながら 
初釜開きの計画会議もぼちぼち始まりました・・・[バー]

手水鉢やら 茶器やら・・・

はてさて[exclamation&question] 
太郎'sお点前・初釜開き 
茶室のネーミングもどうなりますことやら[あせあせ(飛び散る汗)]
どうぞお楽しみに[かわいい]

 




nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 4

アールグレイ

素敵なお宅ですね^^
シンデレラガーデン、名前もお洒落で、親しい方々と
バーベキューなどを楽しみながら過ごす時間いいですね。
お茶室のネーミング、気になります^^
by アールグレイ (2010-05-18 19:45) 

chiho

アールグレイさん☆彡
メッセージありがとうございます♪
ホール名も数ヶ月かかりましたしネーミングは難産です(゚_゚;)
中庭は チャコールガーデンとパエジャガーデンが候補でしたが
やっぱり実際出来上がって使っているうちに ふっと浮かび上がってくるものだなあ〜〜と実感!
茶室も 初釜開き直前まで決まりそうにありません。

by chiho (2010-05-19 16:47) 

の

テラスでのバーベキューですかァ~豪華ですゥ~(^^)v
『シンデレラガーデン』☜GOODでございますヨ
茶室のネーミングも気になりますが、、、
碗も気になりますデスゥ~♪
by (2010-05-19 17:26) 

chiho

のさん♪
メッセージありがとうございます☆彡
中庭に囲まれた家が好きで建築太郎にリクエストしました。 
内からも外からも見えるので開放感があります。
これまで使用していたバーベキューセットに加えて
UFOのような青い10人用のバーベキューセットが2台やってきました(+_+)
今玄関で待機しています。(・∀・)(・∀・)


 
by chiho (2010-05-20 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0