SSブログ

夢の実現に向かって [こころに響く出来事]

先週は嬉しい出来事が続きました[かわいい]
26日開催された和歌山音楽コンクール本選大会で
高校部門では夕陽丘高2年の愛弟子Sさんが ベートーヴェンソナタ告別1楽章を演奏
大学生以上部門では相愛大学をこの春卒業したYさんが
プロコフィエフソナタ3番を演奏し それぞれ3位に入賞しました[揺れるハート]

Sさんのお母様「この子は不器用ですが 本当によく練習する子で こんなにも練習している子に 神様どうかご褒美を・・・と思うくらいです。。。 」とおっしゃるほど[るんるん]
ピアノが好きで食べるのも寝るのも惜しんで ピアノに向かっている情熱家[るんるん]
Ⅰヶ月あまり無心に取り組み 新曲を仕上げたのは本当に立派です[ぴかぴか(新しい)]


Yさんは 中学入学のころ門を叩いた生徒さんで その頃は何度も止まりながら
やっとこさ曲の最後にたどり着くというような実力でしたが
中学高校と努力を積み重ねを 大学4年間で一段と成長され 
卒業後はピアノ演奏に携われる仕事に就けるよう
レッスンを続けて学んで行きたいという強い決意でチャレンジ[手(グー)]
今回がピアノ人生初の嬉しいコンクール入賞となりました[揺れるハート]

「今回は準備期間が短く不安なところが当日まで残っていて 気持ちが挫けそうにもなりましたが 絶対に最後まであきらめずやり抜こうと誓って演奏しました。それがいい結果に繋がり本当に嬉しいです。ピアノ演奏はいかに精神面が大事かを学びました。ご指導ありがとうございました。」とYさん


「為せば成る 自分自身がどうありたいかを強く思い やり抜く勇気が必要」
「あなたなら出来る 音楽の力と自分の力を信じて」と

日頃から励まして来ていただけに 身をもってやり遂げられたことが素晴らしく
継続は力なり・・夢は叶うもの・・・ということを改めて実感しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4062.jpg
その翌日は 幼い頃から一緒にレッスンに通っていた愛弟子Tさん姉弟が
「お顔をだけ見にご挨拶に伺っていいですか?」とヒメシャラ堂に揃ってサプライズ訪問[exclamation]


才能豊かな仲良し姉弟で Nさんは京都芸大を卒業し
国際ローダリー財団の奨学生としてウィーン市立音楽院に留学が決まり
夢に向かってまっしぐら[かわいい]

Tくんは ピアノの才能も抜群でしたが ロボットを創りたいと
大阪大学工学部に在学中で 今後は大学院を受験し
専門分野を絞って研究して行きたいという逸材[ぴかぴか(新しい)]
時々節目節目に訪問しては 近況を報告してくれる可愛い姉弟です[ハートたち(複数ハート)]


IMG_4058.JPG

IMG_4047.JPG


ちょうどレッスンを受けに東京からマルチが帰省中で
コンクール課題曲を演奏し ヒメシャラ堂の響きの中 
パティスリーモーンの美味しいケーキと
オブジェのサンドウィッチを一緒に食べながら
ほのぼのとした幸せな レッスンブレイク60分を過ごしました[時計]


ヒメシャラ堂がみんなにとって 夢が膨らむエネルギーの源であり
元気 勇気 やさしさ 癒し 感謝 笑顔・・・
そんな愛情に満ちた空間になるようにと思っています[かわいい]





nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 4

ジジ

今晩は~!

初めまして。

夢はかなうもの。
素敵な言葉ですね。

自分もそう信じて生きています。
by ジジ (2010-08-29 22:14) 

chiho

ジジさん♪
ご訪問ありがとうございます☆彡
どんな時もあきらめず
チャレンジする知恵と想像力が必要ですよね^^

by chiho (2010-08-30 04:53) 

ラブ

真ん中の顔付きスイーツ、かわいい♪
食べるのが、もったいないですね。
by ラブ (2010-08-30 18:43) 

chiho

大のお気に入り プリンなんです*^_^*
(^・^)顔が全部違うんですよ♪
カテゴリーグルメケーキにありますので
ご覧くださいm(__)m

by chiho (2010-08-31 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0