SSブログ

夕焼けに想う〜感動と笑顔と感謝と [ピアノ]

夕焼けの美しい秋が ようやく訪れました[三日月]
IMG_4322.JPG
美味しい讃岐うどん・元喜の夏限定トマぶっかけ[ぴかぴか(新しい)]


昨夕日本音楽コンクール2次予選の結果が発表され
45名中9名の方々が3次予選へと進まれました[ぴかぴか(新しい)]

初挑戦のマルチは 健闘したものの力及ばずでしたが
トッパンホールのステージを2度も経験できたことは
大いなる収穫だったことでしょう[揺れるハート]

一歩一歩階段を登るように こころを磨き人間性を高めて
謙虚な姿勢で音づくりに打ち込んでいれば 
いつかきっと人の心に響くピアノが奏でられる・・と信じています[るんるん]


発表後 横浜みなとみらいホールの
金聖響さん指揮 神奈川フィル
伊藤恵先生のベートーヴェンピアノ協奏曲4番の定期演奏会に伺い
コンサートの感動とこころよりの感謝をお伝えして 
温かいお言葉と元気をいただき 音楽の力と余韻に包まれました[るんるん]

芸大時代の同級生首席ヴァイオリンの小宮直さんにも会えて 
懐かしくプチおしゃべり[ハートたち(複数ハート)]
晴れやかな気持ちで一日を終えることができました[揺れるハート]



ようやく今朝は目覚ましナシで[時計]ゆっくりと眠り[バッド(下向き矢印)]
ゆったりとヨーグルトとカボチャパンと珈琲朝食タイム[喫茶店]


齋藤記念オーケストラ長野公演を終え東京に戻ったばかりの友人と
品川で美味しいランチ[レストラン]のあと羽田空港へ向かい
4日ぶりに大阪に帰ってきました[飛行機]

やっぱり家は落ち着きますね。。。

水やりのガーデンとシンボルツリーと アラレちゃんが
首を長〜〜くして 帰りを待っていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


みんなよく頑張りました[ぴかぴか(新しい)]


夕焼け空を眺めながら
感動と感謝と笑顔が 生活の糧だなあ〜〜と
つくづく想う 秋の夕べでした[ハートたち(複数ハート)]


3次へ進出された素晴らしいピアニストのみなさんの明日の成功を祈って 
今夜はぐっすりと眠りたいと思います[黒ハート][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 2

シラネアオイ

おはようございます。充実した忙しい日々を過ごされたご様子お疲れ様です。
nice!&ご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-09-13 06:07) 

chiho

シラネアオイさん♪
こちらこそこころ温まるメッセージをありがとうございます☆彡
若い人たちの夢が叶うように 
自分の経験を生かして応援していくことは
大事だなあと思うこの頃です。
by chiho (2010-09-15 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0