SSブログ

金環日食 2012.05.12 [こころに残る風景]

IMG_0024.jpg
沖縄では25年ぶり 広範囲では932年ぶりの金環日食に心躍る朝を迎えました[晴れ]
みなさまにも観察できましたでしょうか。。。[新月][満月][三日月][半月][やや欠け月]


IMG_0023.jpg
日食眼鏡で観察しながら プリーツカーテンの穴から差し込む太陽の光が
リビングの床に変化して行く様子も見ていました[目]


IMG_0029.jpg
ヒメシャラの木漏れ日が織りなす日食の様子も いとおかし[ぴかぴか(新しい)]
テレビではベイリービーズの映像にも魅せられましたね。。。
世紀の天体ショーに魅せられるとともに宇宙の平和を祈りました[ハートたち(複数ハート)]





nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 2

oko

こんにちは♪
輪繋ぎの様な日食の光・・・
素晴らしいですね〜♪
by oko (2012-05-22 15:49) 

chiho

okoさん♪
いつもご覧くださってありがとうございます☆
宇宙って素晴らしいな・・と
ゾクゾクするほど感動でした!

by chiho (2012-05-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0