SSブログ

冬はかのつく食べ物〜舞鶴より美味しい蟹づくし [グルメ]

P1070494.JPG
舞鶴の美味しい蟹と甘エビをプレゼントにいただきました[プレゼント]
二杯酢とワサビ醤油でいただいて[かわいい]


P1070505.jpgP1070499.JPG
甘エビ[ぴかぴか(新しい)]あま〜〜くて美味しくて[ハートたち(複数ハート)]
純米大吟醸・利久梅との味わいも香り豊か[ハートたち(複数ハート)]
お気に入りうすはりグラスでいただきました[ぴかぴか(新しい)]


P1070506.JPG
締めにはやっぱり蟹雑炊[いい気分(温泉)]
寒い夜にはあったかいお鍋がいちばん[exclamation]
[雪]冬は 牡蠣 蟹 鴨鍋 粕汁など 
「か」のつく食べ物が美味しいですね〜[雪]


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

assimane

いいな~松葉かに。とっても大好きです。甘えびも大きいですね。
どちらも日本酒でいただきたくなります。
by assimane (2013-12-22 00:43) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
カニとエビと鍋物・・・ちょっと待って下さい、お酒持って伺います。 笑
by 旅爺さん (2013-12-22 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。